職人さんによる加工風景

 

石橋11職人さんによる材木の加工風景です。

今では珍しくなりました職人さんの手による刻みと言う作業です。高度な技術が必要とされ、又機械化が進み今ではあまり見かけられなくなりました。

私たちは先人から受け継いだ IMG_1807.jpg IMG_1808.jpgこの技術を次世代の職人さんたちに伝えていかなければならない義務があり、出来るだけ刻みと言う手作業にての加工をするように心がけております。

 

 

 

 

 

大事な材料を間違いのないよう集中して作業をしております。

 

 

 

 

 

 

 

この材料は屋根材に使われます。

 

 

 

 

 

 

石橋12